とりあえず。
ランデスは調整仲間からNGが出ました。まぁ、あんなカードが入ってたりで恥ずかしくて公開できるようなもんじゃないっす。
俺がメインの調整じゃないしね。

ってことで、俺メインの調整中のデッキ。

5 Plains
2 Glimmervoid
4 Great Furnace
4 City of Brass
4 Ancient Den
4 Shrapnel Blast
4 Shock
4 Raise the Alarm
4 Isochron Scepter
4 Chrome Mox
4 Bonesplitter
3 Weathered Wayfarer
4 Silver Knight
4 Savannah Lions
2 Leonin Skyhunter
4 Whipcorder

3 Gempalm Incinerator
2 Worship
4 Shatter
3 Wipe Clean
3 Stabilizer

白ウイニーだったり、イソクロコントロールだったり。サイドがまだまだ適当だったりするので特別触れずに。
メインのカード説明から。

・Savannah Lions & Silver Knight
白ウイニーを作る上でこれ以上の性能を持つのは珍しい。SilverKnightはゴブリンへの強烈なプレッシャーになるが、Terrorが飛んでくるので過信は禁物。

・Leonin Skyhunter
飛行。所詮飛行。されど飛行。
ぶっちゃけ、生物不足を補ってるだけ。ダブルシンボルが厳しいので微妙。だが、WhiteKnightよりかは優秀。

・Whipcorder
天使への解答とでもいうべきか。
コントロール相手にはパワーが2あればどれも変わらない。ならば、天使を封じることができるこいつでしょう。

・Weathered Wayfarer
このデッキのキーカードでもある存在。1ターン目にこいつかSavannah Lionsかでデッキの動きが全く変わる。アーティファクトランドをサーチできるため、Shrapnel Blastのエサに困らない。
・・・そう、コピーのエサさ。

・Raise the Alarm
デッキのキーでもあるIsochron Scepterの無駄カードを増やさないため。また、インスタントのパワー2と考えれば普通に実用レベル。Wrathの返しとかにも非常に使える。

・Shock & Shrapnel Blast
いわずもがな。赤の優秀火力ですな。
Shrapnel Blastが2枚引ければ勝ったも同然。

・Bonesplitter
ウイニー系を作る上で必須カードの1つ。こいつのおかげで生物全員パワー+2。1体でプレッシャーをかけられるようになるのがうれしい。

・Isochron Scepter
このデッキの核となるカード。
コントロール相手に刻印できれば勝ちがほぼ決まる。必要以上にインスタントを使わずに待ってるプレイングも必要。アーティファクト破壊を全体除去(アクローマの復讐)に頼ってるため、非常に使い勝手がいい。

・Chrome Mox
マナ加速。それ以外にシナジーがあるのでそれほどディスアドバンテージは苦にならない。


回してみると楽しいデッキ。
しかも非常に安定してまわるのでいい感じ。
ただ、サイクリングがね・・・。ゴブリンに相性がいいわけでもないし。コントロール相手には絶大な勝率を誇ってますが!!!

by Janne Da Arc Lunatic Gate

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ゆ

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