| メイン |
精一杯 運命に抵抗
2003年11月18日巷で話題のデッキのCharbelcherデッキ。
土地が9〜11枚程度(しかも全部山)しか入ってなくて普通にCharbelcherを起動するだけで20点オーバーも可能なコンボデッキといったらいいのだろうか。
赤スリス、火猫、砂狩人、クーガーと生物が16体は入ってるのでCharbelcherを引かなくてもそのまま押し切ることも可能。
とりあえずデッキ回した感想だけ。
・・・Charbelcher引けないな。
はい。予選で使う気が起こりません。
9回戦とかの長丁場になるとより確実により安定したデッキというのが求められます。土地事故2回で予選落ちが確定する世界ですから。なので、1回ぽっきりの大会とかなら楽しんでプレイしたいので使う候補になるんだけど、Finals予選では使おうと思わないデッキですね。
ただ、相手にすることは十分に考えられるデッキなので相手の事故を祈りましょう(謎)
Skirk Prospectorは確実に殺すのが序盤のキーになります。相手のデッキがCharbelcherかゴブリンかわからなくてもSkirk Prospectorを確実に除去する必要があります。両方のデッキにとって加速させるカードなので。
後はやっぱ運で(謎)
そうそう昨日(限定構築)ので、大事なカードをすっかり忘れてました。そいつはMegatog。恐らく、こいつを出させないor止まらないデッキは相手にされない可能性が高いです。そういう意味では、次のエキスパンション次第では黒も日の目を浴びるかも知れませんね。
by BUMP OF CHICKEN sailing day
土地が9〜11枚程度(しかも全部山)しか入ってなくて普通にCharbelcherを起動するだけで20点オーバーも可能なコンボデッキといったらいいのだろうか。
赤スリス、火猫、砂狩人、クーガーと生物が16体は入ってるのでCharbelcherを引かなくてもそのまま押し切ることも可能。
とりあえずデッキ回した感想だけ。
・・・Charbelcher引けないな。
はい。予選で使う気が起こりません。
9回戦とかの長丁場になるとより確実により安定したデッキというのが求められます。土地事故2回で予選落ちが確定する世界ですから。なので、1回ぽっきりの大会とかなら楽しんでプレイしたいので使う候補になるんだけど、Finals予選では使おうと思わないデッキですね。
ただ、相手にすることは十分に考えられるデッキなので相手の事故を祈りましょう(謎)
Skirk Prospectorは確実に殺すのが序盤のキーになります。相手のデッキがCharbelcherかゴブリンかわからなくてもSkirk Prospectorを確実に除去する必要があります。両方のデッキにとって加速させるカードなので。
後はやっぱ運で(謎)
そうそう昨日(限定構築)ので、大事なカードをすっかり忘れてました。そいつはMegatog。恐らく、こいつを出させないor止まらないデッキは相手にされない可能性が高いです。そういう意味では、次のエキスパンション次第では黒も日の目を浴びるかも知れませんね。
by BUMP OF CHICKEN sailing day
| メイン |
コメント